マザーズバッグは卒業します

リュックサックに変えました

両手があいてないと怖いので

息子が生れてから、一緒に出かけるときの荷物の量が凄く多いのでバッグはマザーズバッグというものを使ってました。

ポケットがたくさんついてたり、型崩れしにくかったりとママに嬉しい機能が付いてるのがマザーズバッグで私は、出産祝いでいただいたものをしばらくは使ってました。

息子が大きくなってからは、両手があいてないと怖いのでリュックサックに変えました。
息子を抱っこするには重くなったし、ちょこまか動くのを追いかけまわすのにリュックだと楽になりました。

荷物も以前よりは着替えの数、おむつの数が減ったし哺乳瓶など細々したものを持ち運ぶことが無くなったのですっきりしてます。それでもやっぱろ大きめのバッグじゃないと間に合いませんが。

最近すっかりリュックが定着しちゃったので少し一人で出かける時もリュックだし、どこへ行くにもリュックでリュックの楽さに頼りすぎてます。
本当はもっとかわいいバッグで出かけたいけど、買ってもいないから持ってないのでお出かけ用のを買おうと思います。

少しくらい高くても、バッグは長く使いたいのでじっくり選びたいと思います。
1年中使えるシンプルなデザインでブラックやブラウンなどの合わせやすい色のかわいいバッグ売ってないかな?

お金を借りる言い訳と理由。親や友達を頼るなら借用書を書くなど…☆お金を借りる言い訳と理由。